しーまブログ お祭り・イベント瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年06月11日

6月11日の記事

6月11日の記事
イベントのお知らせ

明日(6/12)10時半〜
あいがも達の田んぼへのお引越し会をします^_^

申込みはこちら
0997-78-0400

あいがも農法って、とっても面白い農法です❗️
農薬や機械の代わりに、可愛い合鴨たちが稲が育つお手伝いをしてくれます

大量生産、大量消費、経済性、効率性を重視しすぎ、今の資本主義社会の在り方が問われています。自然に負荷をかけ過ぎたあまり、私たち自身の生活にその影響が帰ってきています。地球温暖化、海洋プラスチック、砂漠化、、、

循環型の社会、持続可能な社会、
私たちはどんな社会を作っていけば良いのかな❓ 子ども達はとっても難しい難題をこれから突きつけられます。

もしかしたら生きている自然を知ること、その中にヒントがあるかもしれません^_^

あいがも農法は、人‍‍と稲とあいがもが共に生きる仕組みです。

こんな難しい問題もあるけれど
とにかくカワイイし、楽しい
人の生活と自然との狭間、境界領域‼️で生きる生き物を通して、キミだけの発見ができるかも

ぜひ、実際に体験してみてね



Posted by のっち at 17:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月11日の記事
    コメント(0)